少人数制のお菓子教室

少人数制のお菓子教室

少人数制のお菓子教室 子供が幼稚園に通うようになって、午前中は自分の時間が持てるようになったので、お菓子教室に通い始めました。子供に手作りのお菓子を食べさせてあげるのが昔からの夢で、見かけも綺麗で、味もおいしい色々な種類のお菓子を作りたいと思ったからです。また、幼稚園はバザーなどもあり、思いのほか手作りのお菓子が必要なことが多いというのもあります。

お菓子教室は、作り方をしっかりと身につけられるように、少人数制の教室を選びました。1か月ごとに講習のあるお菓子のメニューが知らされ、自分の習いたいお菓子を選んで申し込むことができます。季節に合わせたお菓子なので、すぐに家でも実践できます。教室で作ったお菓子は、家に持って帰れるので、それを娘に食べさせるのも楽しみの一つとなっています。

授業料は、1回ごとに払い、材料などもすべてお菓子教室が用意してくれるので、自分で持っていくものは筆記用具とエプロンぐらいです。毎週決まった時間に行くわけではなく、気軽に利用できるので、継続して通えるのだと思います。おもてなし用のお菓子や、バザーに持っていけそうなお菓子など、色々なシチュエーションに合わせたお菓子の作り方が学べるのでありがたいです。
Copyright (C)2014少人数制のお菓子教室.All rights reserved.